中正紀念堂(台灣民主紀念館)

正門「自由廣場」

新しいブログに移ってから中正紀念堂(臺灣民主紀念館)の写真を載せていなかったので、敢えて夜景写真を選んでみました。こちらは正門です。「自由廣場」と書かれています。

中正紀念堂(臺灣民主紀念館)

ライトアップされた中正紀念堂(臺灣民主紀念館)です。

P1010931.JPG

こちらは同じ敷地の中にある「國家戲劇院」です。この向かい(写真の視野で言うと後ろ)にも「國家音樂廳」という建物があります。圓山大飯店と同じ建築家の作品で中国伝統様式を取り入れたデザインになっています。

中正紀念堂の敷地の大きさ(25万平方メートルもあります!)といい、凝った建築様式といい、来るとかなり驚く場所のひとつかもしれません。今となってはお金がかかりすぎてここまでこだわった物を作るのは難しいかもしれませんが、蒋介石(蒋中正)が無くなったときは台湾は事実上独裁政権だったので、可能だったのだと思います。

大きな地図で表示

この記事はパングーの中の人が書きました。気に入ったら「いいね!」or「フォロー」をお願いします!

パングーは「小さく始める台湾ビジネス」を掲げ、台湾ビジネスのサポートを行っています。