宜蘭・頭城・烏石港・ホエールウォッチング

台湾でホエールウォッチングができると言うと意外な方もいらっしゃるかもしれません。

イルカ

台湾東部は太平洋に面しており、波が穏やかな4~10月は船に乗って沖合いに出るとイルカや鯨を見ることが出来ます。台湾でも「賞鯨」と呼ばれ大人気です。

イルカ

残念ながら宜蘭沖では鯨に出会う可能性は余り高く無いようなのですが、こんな感じでイルカは多く見かけます。私自身は2回行ったことがあるのですがイルカはちゃんと見て帰ってきました。

イルカ

好奇心が強い種類のイルカはこうやって船に近づいてきます。動きが早いのでなかなか写真を撮るのが大変です。

宜蘭・烏石港は頭城車站からタクシーで15分ほどです。頭城は台鐵(台湾国鉄)で台北から1時間半前後で着きますので、台北を中心に計画を立てている方には良いと思います。

大きな地図で表示

この記事はパングーの中の人が書きました。気に入ったら「いいね!」or「フォロー」をお願いします!

パングーは「小さく始める台湾ビジネス」を掲げ、台湾ビジネスのサポートを行っています。